ノンエーと、然よかせっけんの特徴を、比べていきましょう。
ノンエーは、ニキビをなんとかしたい人のための、薬用固形石鹸です。
然りよか石鹸は、透明感のある素肌を目指すための練り石鹸です。
ノンエーは、細かく弾力のある泡が毛穴の奥の汚れを吸着してくれることで、落としてくれます。
有効成分としては、グリチルリチン酸ジカリウムが含まれています。これが、ニキビにアプローチしてくれます。
また、ダイズエキスは、皮脂の分泌をコントロールし、毛穴引き締め効果が期待できるものです。
さらに、ローヤルゼリー、ヒアルロン酸、リピジュアという3種類の保湿成分が入っています。
然りよか石鹸は、空気を包むように、泡のクッションを作って洗顔します。
超微細シリカパウダーが、汚れを落としてくれます。肌に負担を書けないので、安心して洗顔できます。
一つ一つ手作りで作られている然よかせっけんは、高い濃度の天然美肌成分を配合させています。
天然ミネラルであるシリカの力を借りて、しっかりと練り上げられています。
有効成分として、グリチルリチン酸二カリウムが含まれています。コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、アロエエキス、といった成分も含まれています。
ノンエーとしかりよかせっけんの特徴は、似ているところもありますね。
ノンエーVS然よかせっけんでニキビに使うなら?
ノンエーと然よかせっけん、という二つの洗顔フォームがあります。
ニキビに使うなら、どちらが向いているのでしょうか。
然りよかせっけんは、まず「透明感のある素肌を目指す」という言葉が出てきます。
成分をよく見ると、実はグリチルリチン酸ジカリウムという有効成分があります。
殺菌作用と炎症を抑える働きがあります。
ニキビケアとしてはポピュラーな成分です。
けれど、ニキビケアという言葉は出てきません。
その点、ノンエーは、ニキビのための専用の薬用石鹸、とあります。
もちろん、有効成分として、グリチルリチン酸ジカリウムが入っています。ニキビに直接アプローチしてくれる成分です。
そして、ノンエーには、洗顔後のケアも考え、保湿成分も入っています。
ニキビに良い、ニキビケアをする、ということを考えるならノンエーではないでしょうか。
ノンエーは、思春期ニキビ、大人ニキビ、ストレスニキビ、のケアとして作られている薬用の固形石鹸だからです。
ノンエーと然りよか石鹸という二つの洗顔フォームの内、ニキビをしっかり治したいという時に使いたいのは、どちらでしょう。
ここでは、やはりノンエーをお勧めします。
ニキビが改善できるという期待と安心感が大きいです。
0コメント